鮫革財布とのお別れ・・・

 
 
 
  親戚が今はない『気仙沼鮫皮工房』で働いていた縁で、
 
 
 
 
               何年か前に二つ折りの財布を買った・・・
 
 
 
           値段は16.000円だったと思う・・・
 
 
 
 
 
 
 鮫皮と言ってもザラザラ感は全くなく、
 
 
              高級感もあって大事に使っていた・・・
 
 
 
 
 
 
  本当は、さよならするには忍びないんだけど・・・
 
 
 
 
     子供達が誕生日に財布をプレゼントしてくれたので
 
 
 
                   思い切ってさよならする事にした・・・
 
 
 
 
 
 
 
  僕の鮫革財布の最後を書いておく・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 やはり、糸が解れてしまうのは仕方がないんでしょうね・・・
 
 
 
 見えませんが、カード入れの脇に穴が開いてしまいました・・・
 
 
 
 小銭入れはボタン式ですが、これも馬鹿になり閉まりません・・・
 
 
 
 
              
イメージ 2
 
 
 
 
 
  お札を入れる所は二ヶ所ありますが・・・
 
 
  縮んだのか、よれたのか・・・
 
 
  お札の頭が片方見えてしまいます・・・
 
 
 
 
 
 
     どの財布も最後はこんな風なんでしょうね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
       長い間、『どうもありがとう』と言いたいね!