いやらしい静物画・・・

 
 昨日の続きみたいなものです・・・
 
 
 
 気仙沼の岩月の倉庫には
 
 
 
 自分で言うのもなんですが・・・
 
 
 
 三十年以上前の恥ずかしい思い出が沢山残っていました・・・
 
 
 
 隣に女子が座っていた時の思い出ですから、
 
 
 
           鹿折中学校の美術の時間だったと思います・・・
 
 
 
 その時描いた絵が倉庫に有ったのです・・・
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 僕がリンゴの静物画を描いていた時の事でした・・・
 
 
 
 僕が黒丸の部分を真剣に描いていると・・・
 
 
 
 隣の席の女子が僕に向かって・・・
 
 
 
   『○○○くん、何か、いやらしい・・・』
 
 
 
 と言って来たのです・・・・
 
 
 
   『えっ!?なに??』
 
 
 
 と僕が答えると、周りのみんなが僕の絵を覗きに集まっていました・・・
 
 
 
 
 
        想像力が豊かな年頃でしたねぇ~(笑)
 
 
 
 
 ふと、そんな青春時代が有った事を思い出して
 
 
            
                娘に思い出話をしてしまいました・・・
 
 
 
 
 
 
 
       額に入れて飾りたくなりましたね・・・(笑)