ツタンカーメン展・・・

 
 ちょっと古い話になりますが・・・
 
 
 
 11月24日(土)に上野の森美術館で開催されている
 
 
 
   『ツタンカーメン展~黄金の秘宝と少年王の真実~』
 
 
 
 を見てきました・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 午前11時頃に上野に着いたのですが、
 
 
 入場制限があって、直ぐには見ることができません・・・ 
 
 
 ディズニーランドのファストパスみたいなチケットを貰って 
 
 
 入場出来るのは午後2時ころ・・・
 
 
 
 約3時間の空き時間を利用して
 
 
 予定外の上野動物園にも行きました・・・
 
 
 
 何年振りだろう・・・
 
 
 
 上野にパンダは必要だな・・・
 
 
 
 上野にパンダが来たのは・・・
 
 
 
 脚本家・野島伸司のドラマ『ラブシャッフル』で
 
 
 
 主人公の玉木宏
 
 
 
  「上野にパンダは必要です!!」と連呼したお陰だな・・・と
 
 
 
 パンダを見ながらそんな事を考えたりする・・・
 
 
 
 
 
 
 横道に逸れた・・・
 
 
 
 
 
 
 
 レプリカを置かれても分からないくらい素晴らしいモノでした・・・
 
 
 
 
 
 
         急にエジプトに行きたくなりました・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 全く関係ないのですが・・・
 
 
 
                      僕の連れは写真が嫌いです・・・