第14回『あがらいでバー!』に参加する・・・

   第14回『あがらいでバー』は12月1日(土)開催!!

  「第14回 あがらいでバー!」が
 
     去るは2012年12月1日(土)に開催されました・・・!
 
     
         twitterはこちらです! フォロー宜しくお願いします。
 
 
日時  2012年12月1日(土)18:00〜20:00
 場所  代々木・魚がし

      東京都渋谷区代々木1-45-5 小幡ビル1F

      TEL:03-3374-1566

      (気仙沼市古町・出身の方のお店です)
 会費  3,000円
 定員  20名(先着順となります)
 
 

「あがらいでバー!」って何だべ?

   気仙沼あだりに縁のある人が集まって、ワイワイやる会です。

  年齢は関係ありません。

  気仙沼市のみならず、
  本吉町南三陸町陸前高田市、千厩、室根あだりの皆様、

  出身は違うけど、少しだけ住んだ事がある皆様、

  結婚した相手が、恋人が、親が、祖父母が、気仙沼あだりという皆様、

  たまたま東京サ来ているという地元在住の皆様、

     「気仙沼が好き!」
     「気仙沼が気になる!」
  そんな皆さんが集まって楽しむ会です。
  年に2〜3回開催予定です。

 
「あがらいでバー!」のテーマ曲「僕は元気だよ」
 
KABOさん:作詞・作曲・編曲そして歌とムービー作成
 
 
 
 
 
 
ワンパターンですが、自己紹介から
 
 
 
僕が一番最初でしたね・・・
 
 
気仙沼産の神奈川県人!』の
 
 
   『気仙沼ジャン』ですって言うのを忘れてしまいました・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
あがらいでバーのテーマ曲『僕は元気だよ』を作ってくださった
 
kaboさんが近況を報告中・・・
 

      
イメージ 9
 
あがらいでバーの発起人の一人であるリーさんです・・・
 
イメージ 10
 
 弁護士や某県警の駐在さん、県庁の方やカメラマン
 
 本当に幅広い職種の方が参加してくださいました・・・
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
上の画像の方は、僕も写真集『True Feelings』を買いましたが、
 
カメラマンの『初沢亜利』さんです・・・
 
 
もう一人気仙沼出身のカメラマンが参加されていましたが・・・
 
カメラマン同士は中が悪いんだろうなと勝手に思ったりする・・・笑
 
 
 
 
イメージ 3
もう一人の発起人山田君は
 
あつくフォトブックについての説明をしていました・・・
 
簡単な趣旨を・・・
 

フォトバックの「WEB上でフォトブックが作れるサービス」に乗っかって
気仙沼でフォトブックを作ろう」的な勝手なキャンペーンと、
それに乗っかった企画をたくさん展開できないかなというところです。
(前回も自己紹介でそれっぽい話をしたかと思いますが)

※新潮社・四角さんなどにコーディネートして今年開催した
 フォトブックをつくろうワークショップについてはこちら
 
http://yamada.da-te.jp/e501264.html


これをもっと面的に、たとえば1年とかの期間で展開して、
基本は「興味のある人はエントリーしてみて!」ですが
それとは平行して、気楽会や色んな団体・個人が
このキャンペーンに乗っかってツアー組んで気仙沼来たり、
気仙沼もしくは東京でワークショップやったりと、
気仙沼を楽しみ、気仙沼の魅力をより顕在化させるような
色んな企画がワヤワヤと実現できたら楽しいのではないかなと。


さて今回のゲストは・・・
 
  齋藤 玲紀(さいとう れいき)さん
 
 
イメージ 5
 
 
 
1986年 新城中学校卒業(野球部)
1989年 気仙沼高校卒業(サッカー部)
1993年 東北学院大学卒業(文学部)
1993年 株式会社CEC 入社
1995年
日本マイクロソフト株式会社 入社
- Windows 95 ネットワークサポート
- MSN Japan 開発部門マネージャー
- MSN Japan ホームページマネージャー
- MSN Japan ビジネスマネージャー
などWebサイトの開発・運用・分析・戦略立案職を経て2008年より
- MSN アジア太平洋地区 SEO/SMO リード
気仙沼市震災復興市民委員会メンバー
 
 
イメージ 4
 
 
本当にお話が上手ですねぇ~
 
会社の規模が大きすぎて夢のようなお話が沢山聞けましたよ・・・
 
 
 
 
 
ゲストトークが終了して、少しお話をさせていただきました・・・
 
 
全くの蛇足です、
 
以前あがらいでバーに参加していた僕のいとこが、
 
某広告会社の電通というところに勤務しているんですが・・・
 
彼の奥様もマイクロソフトに勤務していることを話すと・・・
 
  なんと、同じフロアーで勤務していると言うことでした・・・
 
      世の中狭いですね・・・
 
 
 
後半戦は当然無礼講となって・・・
 
 
 
イメージ 6
 
なぜか・・・
 
  発起人のTK君が
 
      こんなシチュエーションになってしまったり・・・
 
 
 
本当に楽しい時間を過ごせました・・・
 
 
イメージ 7
 
次回は2月か3月の予定です・・・
 
 
あがらいでバーのHPは要チェックですからね・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 

わが美しき故郷よ・・・