戯言・・・

 
 銀座の復興プラザの2階に
 
 
 
 
 気仙沼港の写真が展示して有ったので思わず撮ってしまった・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
    津波前と・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
      津波後・・・
 
 
 
 
     良港の運命(さだめ)か・・・
 
 
 
     どう見ても津波に弱い地形ですね・・・
 
 
 
 
 
 
     気仙沼市は1000年に1度の津波には対処出来なくても
 
 
 
 
       100年に1度の津波には対処できるように
 
 
 
        
            嵩上げするんだそうです・・・
 
 
 
 
 
 
 
     確かに、
 
 
 
  
     日本の人口はドンドン減っていて・・・
 
 
 
   
       1000年後は気仙沼に・・・
 
 
 
 
     そして地球に・・・
 
 
 
 
           人類が居ないかもしれませんね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  前回、鹿折唐桑駅にある第18共徳丸の画像の前で、
 
 
 
  戦闘中のガンダムのボトルキャップを使って
 
 
       
                  遊んでみて思ったんだけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
  ここからは、戯言ね・・・
 
 
 
 
 
  何も無くなった鹿折駅前のあの船の前でみんな写真を撮るよね・・・
 
 
 
 
  あの地区をどう使うのか分らないけど・・・
 
 
 
  ついでだから、
 
 
 
  
       戦艦や潜水艦も上げちゃったらどうだろう・・・?
 
 
 
       
             津波が来ても乗っちゃえば大丈夫そうだ・・・
 
 
 
 
 
 
 
   いや、
 
 
 
    お台場にある実物大『ガンダム』に対抗して
 
 
 
 
    実物大シャア専用モビルスーツを置けば、
 
 
 
 
      第18共徳丸がぶっ飛ぶほど
 
 
 
 
            気仙沼に観光客が来るかも知れない・・・