銀座で飲み会・・・

 
 ここの所、銀座の居酒屋で飲む事が続いております・・・
 
 
 
 おそらくブログやFBをしていなければ、
 
 
 
 同じ席で飲むことは無かった人たちです・・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 僕はFBには書きませんが、
 
 
 
 知り合いの殆どがFBに乗り換えているので、
 
 
 
                読むためだけに登録しています・・・
 
 
 
 
   (だから、急にお友だちリクエストが来ても無理なんですよ・・・)
 
 
 
 
 
 
 去る3月20日春分の日
 
 
 
 そんないろいろな縁があって、
 
 
 
 僕は横浜から銀座に出掛けて行きました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 気仙沼でも活躍されているアナウンサーのお姉さん
 
 
 
 『I女史』から数日前にメールを頂き、
 
 
 
 気仙沼の資料が必要だとの事で、
 
 
 
   (まぁ、関東で気仙沼の地図や大量の資料を持ってるのは、
 
 
      僕ぐらいしか居ないと思うので・・・)
 
 
 
         重い荷物を持って出かけていったのだった・・・
 
 
 
 
 
 飲みには僕が誘ったんだけど、
 
 
 
 一人じゃ話が持たないし、話が尽きないように
 
 
 
 銀座の復興プラザで働いているマスター伊藤を誘っての飲みだった・・・
 
 
 
 
 結局は、『I女史』のお友だち『K女史』・・・
 
 
 
 マスター伊藤が招待した『風の広場の海賊』と
 
 
 その彼女(うちの娘に似ていてビックリ)の6人でした・・・
 
 
 
 
 I女史は気仙沼の物産に興味を持っており、
 
 
 
 本当はそんな話がしたかったんだと思うんだけど・・・
 
 
 
 
 
 
   すみません・・・
 
 
 
           そんな話しは皆無でした・・・(笑)
 
 
 
 
 この記事を読むかどうか分らないけど・・・
 
 
 
 僕が今、気仙沼で注目して頑張って欲しいと思っているのは、
 
 
 
   オイカワデニム・・・
 
 
 
   鮫革のバックや財布類・・・
 
 
 
   大島のツバキ油・・・
 
 
 
                               など・・・
 
 
 
  
 
  そんな話しも出来ずに・・・
 
 
 
  僕は、すきっ腹に大量のビールを飲み・・・
 
 
 
  馬鹿笑いをして飲み会は終了し・・・
 
 
 
 
 
  帰りは電車で寝てしまい、
 
 
 
 
    降りる駅を乗り過ごし、
 
 
 
  娘夫婦に車で迎えに来てもらう、大失態を犯してしまいました・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
  銀座に気仙沼関連で
 
 
 
     『おでんBAR・ござい』
 
           
           って言うお店が有るらしいが、
 
 
 
              今度はその店を訪ねて見たいもんだ・・・
 
 
 
 
 
 
 あと、
 
 
 
   僕が男と飲み歩いてるからって・・・
 
 
 
       『男色』
 
 
 
           って思ってる人が居るようだけど・・・
 
 
 
 
    まったく・・・
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                    失礼しちゃうわ!!・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
    
   再婚するとしたら、気仙沼に縁が有る人が良いな・・・