昨日の話をちょっとだけ…

気仙沼に帰って来てから、

鹿折地区を主に見ていますが…

ほとんど何も残って居ないので、

出羽精肉鹿折店を中心に360度見渡して祈りました…


あまりに絶望的な気持ちになり、

鹿折唐桑駅前に有る船によじ登って、
長渕剛のろくなもんじゃねぇを

エアギターで唄ってやろうかなと思ってしまいました!

(笑)

全く個人的な意見として、

鹿折地区には、高速道路のパーキングを作って、

野外コンサートでも出来る場所を作ったらどうだろうね…

うちの土地を高く買ってくれぇ~(笑)

話しは変わって…

気仙沼で腰の軽いフットワークの良いお店は、

田中の方にお店を移して商売を始め、
飲食店等は、予約しないと入れないほど

繁盛しています!

NHKなんかの特集を見たけど、

津波の被害にあった場所にお店を再興させようと努力するのは

なんとなく刹那的だなぁ…


昨晩は、ブロ友のゆっちくんとその友人4人で

気仙沼グランドゼロにキャンドルを灯して語り合いました!

復興なんてまだまだ先…