震災の中から生まれるもの・・・

 
 申し訳ありません、故郷の惨状を見ていないので・・・
 
 
 
 被災者の方には、
 
 
 
 気分の悪い不謹慎な記事になってしまうかも知れません・・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 いまの僕は、遠くから気仙沼を思うことしか出来ません・・・
 
 
 被災した皆さんは現場で、
 
 
     『亡くなった人の分まで、一生懸命に生きて行こう』、
 
 
     『気仙沼を復興させよう』
 
   
     『いま、自分がしなければいけない事は何だろう』
   
 
 などと、
 
 
 それぞれの立場で複雑な思いをされていると思います・・・
 
 
 
 
 
 
 テレビ等で紹介された復興展に行って、
 
 
 気仙沼を復興させようと一生懸命に活動している人達をみると
 
 
 未曾有の震災の中からでも、
 
 
          『Tシャツでも良い・・・』
 
          『鞄でも、前掛けでも何でも良い・・・』 
 
 
 気仙沼に係る何かを生み出そうと努力をしている・・・
 
 
 
 
 僕は、不謹慎であるけれども・・・
 
 
 
 この震災の中から・・・
 
 
   『新しい出会いや絆』、
 
 
   『新しいお店、新しい郷土料理や名物料理』
 
 
 等が、沢山生まれる事を期待する・・・