予知能力・・・予感・・・

 
 過去の記事を読んでいて予知能力について考えて見た・・・
 
 
 
 
 震災2日前の3月9日、
 
 
 
 僕は、
 
 
 
 気仙沼に有る津波体験館に関する記事を書いていた・・・
 
 
 
 
 再度載せるけど、
 
 
 
 
 自分には予知能力が有るのかも知れないと思ってしまった・・・
 
 
 
 
 
 いつも遊びに来てくれるブログのお友達・・・
 
 
 
 気仙沼の両親・親戚も皆無事だった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なぜ、地震津波について執拗に書いたのだろう・・・
 
 
 それが、そう言う力何だろうか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 3月9日の記事を再度載せる・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気仙沼には全国にも珍しい、
モニターを見ながら津波の恐ろしさを体験することが出来る
津波体験館が有ります・・・
津波体験館には、僕の大好きな漫画家矢口高雄先生の
  『激濤(げきとう)』
と言う作品のパネルが飾れています・・・
イメージ 1
イメージ 2
津波を描いた作品は矢口先生の『激濤』しか知りません・・・
今日は三陸沖で地震が発生し、津波も観測されました・・・
地震が有った際は津波にも十分注意しましょう・・・
そう、
僕が行ったときには、矢口先生の本が置いてなかったけど・・・
寄贈しましょうか!?
イメージ 3