気仙沼に行くこと・・・

災害の直後から僕の後輩の多くが東北の各地に派遣されている・・・
 
 
 
僕は、少なくなった会社の人員サポートにまわり、
 
 
 
ハードなスケジュールに追われている・・・
 
 
 
数日前に気仙沼高校に避難している父と、親戚の携帯を借りて話しをしたが・・・
 
 
髭剃り、携帯電話とラジオが欲しいと言うので・・・
 
 
取り敢えず必要かな?
 
 
と思った電池類、ガスコンロなんかも一緒に送った・・・
 
 
 
 
僕は横浜に来てくれたほうが助かると言ったが、
 
 
多くの親戚が避難場所で生活しているため、
 
 
逆に気を使ってか、気仙沼に残ると言う・・・
 
 
 
 
仮設住宅が出来るまでで良いから、横浜に来れば良いのに・・・
 
 
 
多くの友人、知人が気仙沼に行って、
 
 
気仙沼の惨状をブログやツイッターでアップした記事を読むと、
 
 
 
僕は気仙沼に行くことに躊躇してしまう・・・
 
 
 
 
 
後輩達の活躍に期待しよう・・・
 
 
 
僕は僕の出来ることをしよう・・・
 
 
 
気仙沼に行くのはそれからでも遅くないはずだ・・・