気仙沼を歩く・・・『鹿折(ししおり)小学校』!

平成23年1月に帰省した際、『鹿折(ししおり)小学校』の前を通りました。
 
 
僕が小学生の頃の校舎はもうありません・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
今は耐震の事を考えて、3階建てにしているのでしょうか・・・
 
 
イメージ 2
 
 
僕らが小学校卒業の時に製作した、
 
 
一畳程の木の板に
 
 
卒業生全員で彫ったオブジェは、
 
 
校舎建て替えの為に処分するって三陸新聞で読んだ記憶があるけど、
 
 
 
(画像が鮮明じゃなかったので、僕らのかどうかわからないけど・・・)
 
 
もう、燃やされてしまったのだろうか・・・
 
 
確認の電話だけでもしておけばよかったと・・・少し後悔・・・
 
 
イメージ 3
 
この板倉のような体育館も無くなってしまう様なので・・・
 
 
記念にアップしておきましょう・・・
 
 
  追伸
 
 
 
       若草(わかくさ)会の歌は名曲だ・・・!