お土産・・・

手ぶらで帰省するには勇気が要ります・・・(なんか変だな!?)
 
 
一応、横浜に住んでいる『気仙沼ジャン』さんは、
 
 
帰省の際にお土産を買って帰ろうと思うのですが・・・
 
 
気仙沼から帰るときもそうですが、
 
 
地名が入っている物をどうも買ってしまう傾向が有るようです・・・
 
 
 
僕が気仙沼に帰省する時、
 
 
やっぱり、『神奈川』『横浜』『湘南』とか、地名の入っている物を買ってしまいます・・・
 
 
正直、美味い不味いはあまり関係が無く、買ってきた事実が必要なワケです・・・(笑)
 
 
そんな事を、言ったって本当に不味いものを買っていく訳にもいかないので、
 
 
今回も、地名入りのお菓子を持って帰ります・・・(笑)
 
 
 
お袋さんからのリクエストは、
 
 
イメージ 1
 
『横浜ハーバー』
 
親戚の年齢を考えれば、柔らかい地名入りの食べ物の代表ですね・・・
 
 
ブロ友のLAZYママさんに好評だった、
 
『湘南 江ノ島 タコせんべい』 
 
 
イメージ 2
 
 
これは、歯の丈夫な人向けのお土産です・・・
 
 
 
 
帰る時のお土産は悩まないのですが、
 
 
気仙沼から帰るときのお土産は、実は意外と悩んでしまいます・・・
 
 
どうでしょう・・・
 
 
気仙沼に来たらこれって言うお土産は何でしょう・・・!?
 
 
インパクトは有るお土産を持って帰りたいと思い続けて約30年の気仙沼ジャンさんで有ります・・・
 
 
今回の気仙沼サミットのお題は『気仙沼の土産・・・』、
 
 
これだな・・・