第60回気仙沼みなと祭り・・・『打ちばやし』と『はまらいんや踊り』

イメージ 1

イメージ 2

 気仙沼から横浜の自宅に戻って待っていたのは、

 
 毎日の過酷な労働でした・・・(泣)


 

 気仙沼での生活は天国でしたね・・・





 愚痴はともかく、


 
 
 第60回気仙沼みなと祭りを楽しみに帰省したのに、


 みなと祭りの事は書いていませんでした・・・反省







 画像も沢山撮ったので、小出しにして行きたいと思います・・・




 
 7月31日のメインは大はまらいんや踊り・・・




 8月1日の打ちばやしの大競演・・・





 僕がみなと祭りで感じたのは、



 『はまらいんや踊り』と『打ちばやし』は仲が悪い・・・!?



 ってこと・・・






 昔から有る『打ちばやし』と割と新しい存在の『はまらいんや踊り』・・・




 確かに共演するのは無理がある・・・


 それで分けたのかなぁ~・・・




 僕は両日出かけて行ったので、強くそう感じたのかもしれない・・・




 本当のところは、どうなんだろうか・・・?





 あなたは、

        『打ちばやし』派?


 それとも


        『はまらいんや踊り』派?