三陸の王者 『気仙沼』・・・

イメージ 1

 7月24日、土曜日のお話です・・・


 23日の金曜日に、友人と荻窪で飲むことになっていたのですが、

 ドタキャンをクラってしまい・・・


  『24日でもOKか?』


 とのメールでの問いに・・・


  『じゃあ、八王子の三陸の王者気仙沼に7時半ね!』


 てな事で・・・


 やっと行くことが出来ましたよ・・・



   三陸の王者 『気仙沼』・・・




 僕の家からだと、バスと横浜線で1時間10分位・・・


 そんなに遠くないなぁ~


 誰か行くとき誘ってね・・・



 店内は、テーブル席とカウンター席で15人も入ったら満員ってな感じです・・・



 時折、気仙沼音頭が流れますが、


 僕と友人は


 「この気仙沼音頭、回転数はやぐねが!?」

 
 と、曲が流れるたびに盛り上がっていました・・・


 ひと言、言っていただければ、レコード貸しますよ・・・(笑)


 あと、グッズやパンフレットも貸しますよ・・・(笑)









 えぇ~、何を注文したっけ?



 お通し・・・


 ホヤ、カツオのタタキ、イカ刺し、気仙沼ホルモン、その他諸々・・・



 気仙沼ホルモンを注文したんだけど、キャベツが来ないので、


 「すみませぇ~ん、『くさ』ちょうだい!!」

 
 って催促しちゃった・・・へへへh



 気仙沼ホルモンのお店で『くさ』って言ったらキャベツだよね!






 友人との会話も進んで、


 ビールを何杯オカワリしたか・・・


 最後はワケが分からなくなりました・・・(笑)



 でもね、

 
 お腹いっぱいでも一人3000円位で、凄く得した感じ!


 大満足でした・・・


 また来たいお店ですね・・・


 










三陸の王者 気仙沼

 八王子市子安町1-3-15 坂本ビル1F

 TEL:042-645-3890

 営業時間:月〜土17:00〜24:00(日祝定休)
















 追伸






 飲みすぎて、次の日『腹ピリ』になってしまいました・・・(大爆笑)