『海老名市(えびなし)』・・・

 僕は宮城県気仙沼市から神奈川県に移り住んで早○○年・・・


 退職したら家族を置いてでも気仙沼に帰ろうと思っている・・・




   ・・・あと15年・・・






 
 今日は『海老名市』について書こうと思う・・・



 神奈川県はとても住み良いところである・・・



 僕は家を購入する時、先輩方に神奈川県のどの辺りが良いのか聞いてみると・・・


 『横浜市』『横須賀市』『相模原市』『厚木市』『海老名市』『秦野市』『伊勢原市

 等の名前があがったんだけど、

 その中で僕が気になったのが『海老名市』だった・・・



 何故『海老名市』が気になったのかと言うと


 簡単です・・・


 

 
イメージ 1






 『海老名市』の形です・・・



 形が宮城県に似ていたから・・・と言う単純な理由・・・ 




 
イメージ 2




 気仙沼の様に右上の飛び出した地域が特に気に入って・・・


 気仙沼の位置に当る『東柏ヶ谷』と言う町を実際に見に行ったりした・・・



 残念ながら、



 厚木基地がすぐ近くに有って飛行機の騒音が激しかったり、

 交番が無かったり様々なガッカリが有って断念した・・・



 

 僕は『海老名市』を拠点に仕事をしていた事があるので、

 ガッカリも有ったけど

 思い出の多い大好きな街である・・・