誤植!三陸新報・・・

イメージ 1

 数日前兄から、


 『第22回天旗まつりの俳句部門』に入選した僕の俳句が掲載された三陸新報が届きました・・・


 4月7日に掲載された様ですが・・・


    鼎裏 切れた連凧 龍となる


 誤植でした・・・(涙)


    鼎浦 切れた連凧 龍となる


 が、正しかったですね・・・


 親父さんのクレームを受けて、翌日訂正の記事が載っていましたが、

 親父さんがクレームを入れなければ、そのままだったんでしょうね・・・

 おぉ~怖!!


 この事を一生言い続ける為に、この新聞を記念に取って置こうと思います・・・(笑)


 僕の作品は文字が違っても何となくニュアンスが伝わりますが、

 名前を間違えて掲載されてしまった方、本当に可哀想です・・・



 2月帰省した時親父さんが、

 「河北に変えっかな・・・」

 って言ってた言葉が不意に頭に浮かびました・・・(笑)



 あと、

 気仙沼のおさかなクッキング、

 気仙沼大島花&ウォーキングマップ

 の小冊子が入っていました・・・