沖縄に飛ぶ!(平成21年1月13日)

 平成21年1月13日から15日の2泊3日、

 妻の会社の社員旅行に便乗し、家族(僕、妻、長女、次女)で沖縄旅行に行って来ました。

 僕が沖縄に行くのは3度目、妻は2度目、長女、次女は初めての沖縄・・・


 子供優先の今回の旅行は、

 まっぷるマガジン「沖縄ドライブベストプラン」と


 を参考に旅行計画を立てました。



 1月13日・・・

  羽田空港11:45→ANA127→那覇空港14:30→ホテル15:30


  15:30からレンタカー利用して向かったのは「首里城」・・・



 
イメージ 1





 首里城を見て廻る間に、日はドンドン暮れて行きます・・・

 都会人のふりして女性陣はブーツなんか履いて来るから、「歩くの嫌だ」と言い出して

 この後「金城町の石畳」「玉陵」や「龍潭池」等を見て回る予定でしたが、

 早くも予定が崩れ、国際通りに行く破目となりました・・・


 
イメージ 2




 女性陣のショッピングをお手伝いして、国際通りを少し歩き、

 

 夕食に焼肉なんか食べた後は・・・


 ホテルに戻って早めに就寝しました・・・


 あの短い時間で、これでもよく廻れた方だと思う・・・



                            つづく・・・