矢口高雄アートワークス・・・

イメージ 1

 
 
 
 矢口高雄先生の大ファンであるお友達「オークションさん」から教えていただきました・・・


 2月の帰省期間中に行けそうです・・・


 昨年まんが美術館で開催されていた企画展の集大成の様な内容ですね!!

 


 石ノ森萬画館第39回特別企画展

 「矢口高雄アートワークス~広がる無限の世界~」
 
 会期:2009年1月31日(土)~4月5日(日)

 観覧料:大人800円/中高生500円/小学生200円/未就学児無料

 主催:石ノ森萬画館

 協力:矢口プロダクション、講談社東映、2009「釣りキチ三平」製作委員会、
    横手市増田まんが美術館、

 後援:石巻市教育委員会東日本旅客鉄道石巻駅東日本高速道路㈱仙台管理事務所、
    みちのくマンガロード協議会、「萬画の国・いしのまき」推進委員会



 【展示内容】

  ◆幻画の世界

   連載中にリアルタイムで読んだ時以外は誰の目にも触れたことのない扉絵。
   まさに『幻画』を展示します。「釣りキチ三平」 「マタギ列伝」

  ◆カラー原画の世界

   コンビニ版「釣りキチ三平」の美しいカラー原画と、実際のコミックスを合わせて展示します。
   また、横手市の観光ポスターの原画と実物のポスターを合わせて展示します。

  ◆tableau師(タブロー)の世界

   「ふるさと秋田」を題材に描いた風景画などを中心に展示します。

  ◆映画・釣りキチ三平の世界

   2009年春公開の映画「釣りキチ三平」で使用された小道具などを展示します。

 【関連企画】

  ◆矢口高雄先生 直筆サイン色紙プレゼント

   来場者の中から抽選で39名様に矢口先生直筆のサイン色紙をプレゼント!