パコと魔法の絵本・・・!

イメージ 1

 映画「パコと魔法の絵本」!

 ららぽーと横浜、東宝シネマのレイトショーで見てきました・・・


 僕はいつも、レイトショーの1200円

 ザ・ストアで購入するドリンク・ナゲット・ホットドックのトリプルセット800円

 合計2000円で映画を楽しんでいる・・・
 

 この映画は、

 変わり者ばかりが集まる病院が舞台・・・

 1日しか記憶が持たない少女(パコ)のために、

 大人たちが思い出を残そうと奮闘する姿をファンタジックに描いた

 「チャーリーとチョコレート工場」の様な作品ですが、

 ハッピーエンドでは有りませんでした・・・

 中島哲也監督

 役所広司(大貫(ガマ王子))
 アヤカ・ウィルソン(パコ)
 妻夫木聡(室町(ザリガニ魔人))
 土屋アンナ(タマ子(メダカちゃん))
 阿部サダヲ(堀米(ヤゴ))
 加瀬亮(浩一(アメンボ家来))
 小池栄子(雅美(沼エビの魔女))
 劇団ひとり(滝田(サカナ))
 山内圭哉(龍門寺(ミズスマシ君))
 國村隼(木之元(ガマ姫))
 上川隆也(浅野(タニシ))


 メイクや衣装が派手なので・・・はじめは誰が誰だかわかりませんでした・・・


 上の配役くらいは覚えておいた方が良いと思います・・・



 とても、良く出来た作品だと思いますが・・・★★★・・・です・・・


 秀作であると思います・・・


 DVDを借りて見るよりは、映画のスクリーンで遠くから見たほうが良いとも思いますし、


 中島監督の実力なら、笑い・泣かせの演出がもっと強烈でも良かったのではないか?


 と、個人的には思ったので、辛口にしてみました・・・



 阿部サダヲだけは、相変わらず強烈なキャラクターを炸裂させています・・・











 ネタバレとして・・・


ガマ王子vsザリガニ魔人」の絵本作家役である事も、オチ的には好きです・・・



 










 不思議な映画です・・・


 レイトショーの1200円なら合格点ですね・・・