ウ・メネスの気仙沼らぁめん・・・

イメージ 1

イメージ 2

 海の市にある軽食のお店「ウ・メネス」・・・

 フカバーガー、フカヒレのソフトクリーム等で知ってる人も多いと思いますが、

 気仙沼らぁめんの美味しいお店でもありました・・・



 五月に帰省した時に書こうと思っていたのだけれど、タイミングを失ってました・・・(笑)


 と言うか・・・


 以前は「さんまのつみれ」が入ってたんだけど、食べに行ったとき入ってなかったのよ・・・

 入れ忘れたか??(下の画像が以前のウ・メネスの気仙沼らぁめん)




 で・・・

 店員のおじさんに、質問したんです・・・

 

 「前は、さんまのつみれが入ってたのに、今は入ってないんですか?」って・・・




 答えは・・・





 『入って無いんだそうです・・・』




 
 あぁ、さんまの香味油&さんまのつみれ等が入っていることで「気仙沼らぁめん」ぽかった


 「ウ・メネス」の気仙沼らぁめんは、無くなってしまったんだなぁ・・・

 
 と、思ったら悲しくなったんですよ・・・



 「ウ・メネス」気仙沼らぁめんが一番好きだと言ってた、


 うちの奥様になんと言えば良いのでしょう・・・(涙)



 「ウ・メネス」の気仙沼らぁめん・・・

 「さんまのつみれ」が入っていなくても美味いよ・・・でも、らしさが無くなっちやった・・・




 さんまの時期限定・・・


 季節限定なのかなぁ・・・


 そう考えると、「気仙沼らぁめん」って難しいなぁ・・・







 『気仙沼らぁめんは、《気仙沼らぁめんのノボリが掛かっているお店》で提供しています・・・』



 各店で個性的な気仙沼らぁめんを提供していますから、食べ歩いて見るのも良いでしょう・・・(笑)



 


ウ・メネス [ ファーストフード、軽食 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=38.53.50.123&lon=141.34.58.765&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet



※2008年7月30日時点の情報です。
ID:0003116587


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kesennumajan/20010101/20010101000040.gif