たい焼き・・・!

 あと1週間忙しい日が続きます・・・

 更新、訪問儘ならず・・・

 訪問してくださった方、コメントをくださった方・・・

 ゴメンナサイです・・・

 


 さて、今日は、

 僕が気仙沼で中学生生活を過ごしていた頃の話なので、30年位前の話になります・・・古い!!


 今は在りませんが、

 ホテル望洋の崖下・・・

 気仙沼ほてい魚浜工場、気仙沼水産研修センターの向かい側付近に、

 老夫婦が経営していた、『たい焼き屋』さんがありました・・・


 あそこの『たい焼き』は美味かったぁ~・・・

 バスに乗るお金をズルして買った、あの『たい焼き』の味は絶品だったなぁ・・・


 そんな記憶を思い出しながら考えたこと・・・

 最近は自分で『たい焼き』を買うこともないけど、

 気仙沼で『たい焼き』ならぬ『ふか焼き』『ホヤ焼き』・・・

 海のものなら何でも良いから、

 色々な魚介の『○○焼き』を見てみたいものだと思ったのだ・・・


 『魚介焼き』の詰め合わせ・・・(笑)

 
 『○○焼き』の中に、たまに白玉なんか入れちゃって・・・

 入っていたら『大吉』とかのおみくじ機能付き・・・(笑)



 あぁ~、

 退職したら気仙沼で『胡散臭い占い師』になろうと考えていたけど、

 『たい焼き屋』も良いなぁ・・・(爆)