緑響く・・・!

イメージ 1

 最近、吉永小百合さんのCMで見かける東山魁夷画伯の「緑響く」・・・


 気仙沼ジャンさんは、独身の頃から東山魁夷画伯の画集を沢山持っていました・・・


 休みの度、美術館や博物館を見て歩く事が多かった事から


 同僚からは、変わった奴だと思われていた様です・・・




 でも、あの頃・・・



 美術館や博物館を見て歩いたことは、僕の人生の中で貴重な時間だったと思う・・・



 


 ここで気仙沼の話になります・・・


 
 帰省した時、二回程リアス・アーク美術館を訪ねてみましたが、

 いずれも休館日だったようで・・・

 僕の事を拒否している様に思えて仕方がありません・・・



 おまけに、何故あんな山奥に有るのでしょう・・・


 より多くの人に美術的な作品や見てもらいたいなら、


 もっと、交通の便の良いところに造らなきゃ・・・・ね!


 あぁ~もったいない・・・