気仙沼を歩く26(株・角星)!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4






 1月2日・・・


 挨拶回りを終えた気仙沼ジャンさんは・・・


 元日の罰として・・・



 『忘れないうちに、元日の気仙沼ジャンさんの1日を記しておきます!



  元日、午後4時から「一景閣」において同窓会でした。



 「一景閣」
   ↓
 「一景閣・スナック皆鶴姫」
   ↓
 「カラオケくれよん一号店」
   ↓
 「同級生のお家」
   ↓
 「さくらボウル・ボーリング」
   ↓
 「自宅」


 
  帰宅したのは、午前3時半でした・・・



  案の定・・・娘から貰ったマフラーをボーリング場に忘れてしまいました・・・』



 忘れ物を取りに行く序でに、(株)角星、二階の建物資料館にお邪魔しました・・・


 風待ち研究会発行の「昭和初期の建物が残る港町in気仙沼・風待ちマップ」を入手して・・・

 また、気仙沼を歩く・・・のテーマが見つけられた様な気がします・・・

 あっ、これは「ゆっこさん」にアップしてもらいましょう・・・(笑)

 




 追伸

 資料館の建物のイラストを描いている方が気になっていたのですが・・・

 「古山 拓」と言う方でした・・・