第二回気仙沼映画祭!

 昨年の9月末に第一回気仙沼映画祭が開催され、

 今年、第60回ロカルノ国際映画祭において「愛の予感」でグランプリを受賞した

 小林政広監督の作品が上映された・・・

 (小林政広監督は気仙沼に居住している・・・)



 気仙沼市には・・・映画館が無いが・・・



 昨年末から今年に掛けて・・・

 気仙沼市が「自虐の詩」「スシ王子」等の映画やドラマのロケ地に使われ・・・


 小林政広監督のグランプリ受賞もあり、気仙沼は非常に映画で盛り上がっている様に思う・・・



 それで、気仙沼ジャンさんは・・・こう言っちゃいたいのである・・・



 「ユーたち!!第二回気仙沼映画祭やっちゃいなよ!!」(ジャニーさん風に・・・)



 市民会館を2~3日借り切って・・・


 第二回気仙沼映画祭は「堤 幸彦」監督作品で・・・ねっ!!

 
 堤 幸彦監督、中谷美紀さんや阿部寛さんもご招待して・・・
 

 当然「自虐の詩」だけでなく「包帯クラブ」等の作品も公開・・・


 



 
 今年が無理なら来年でも・・・


 どうでしょう・・・「堤 幸彦」監督・・・








 さて・・・

 昨年、気仙沼映画祭で公開されたが、

 未だに一般公開せれていない小林政広監督の・・・



 
 「ええじゃないか ニッポン!気仙沼伝説」小林政広 監督、鈴木京香 主演・・・




 昨年、気仙沼映画祭に行けばよかったと後悔している・・・


                         気仙沼ジャンさんであった・・・