気仙沼の遊び5.6「続々・靴隠し(靴隠しの唄)」!

 持つべき者は『「友」』ですねぇ・・・

 それも、女性の・・・

 気仙沼の同級生の野郎どもは、「靴隠しの唄」の問い合わせのメールに

 「シカト(無視)」状態ですが、

 気仙沼の女性陣は、わからなくてもちゃんと返事をくれます・・・

 
 それで、わざわざ友達に聞いてくれてメールをくれました・・・嬉しいです!!!

 友達の友達(おそらく気仙沼人)の「靴隠しの唄」はこんな歌詞です・・・

 やはり、気仙沼じゃんさんの記憶と少し違う歌詞ですが・・・

 ご紹介しておきます・・・

 

 「靴隠しの唄」

                          友達の友達の記憶編


 くーつーかーくしちゅーれんぼー            靴隠しちゅうれんぼ、
 
 はーしのしーたのねーずみがー             橋の下のネズミが、
 
 ぞーりをくわえてチュッチュクチュ           草履をくわえてチュッチュクチュ
 
 チュッチュクまんじゅう、だれがくたー         チュッチュク饅頭、誰が食った
 
 だーれもくわない わしがくたー             誰も食わない、わしが食った
 
 となりのかんばん、しゃみせんやー           隣の看板三味線屋
 
 ぐるっとまわって さんげんめー             ぐるっとまわって三件目