スパイウェア・・・?

イメージ 1

イメージ 2

 
 みなさん失礼ですが・・・
 
 セキュリティーソフト(ウイルスソフト)は、どのメーカーを使用していますか・・・

 気仙沼ジャンさんは、

 旧型ノートパソコンのOSがウインドウズXPで、

 ウイルスソフトに「ノートン」の「インターネットセキュリティー

 今回、購入したPCにはOSはウインドウズビスタ、

 ウイルスソフトは期間限定・・・付属の「トレンドマイクロ」「ウイルスバスター」を使用しています・・・


 PCの調子が悪くて、最終的に再セットアップすべく・・・

 マニュアルに沿ってウイルスチェックを実行しました・・・


 今まで旧型ノートパソコンで、PCのウイルス感染らしきものが無かったので

 ウイルスソフトにノートンのインターネットセキュリティーを選んだのは

 正解だと思っています・・・


 今回は気の緩みでしょうか・・・


 今回購入したPCの再セットアップに関し、

 期間限定、付属の「トレンドマイクロ」・「ウイルスバスター」でウイルスチェックを実施したところ・・・

 
 ウイルスの検出は無かったものの・・・

 
 スパイウェアの検出が有り・・・削除してみました・・・すると・・・




 がぁ~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!

 

 
 普通に立ち上がります・・・・YO!!




 原因って・・・これだったの!?!?!?!?・・・・・


 このウイルスソフト大丈夫なのか???

 トレンドマイクロの自作自演じゃないだろうな????

 と疑問に思いながらも・・・

 結果的に3年契約を締結してしまいました・・・

 

 チョッとだけ・・・ノートンの方が良かったかなぁと後悔したりして・・・



 みなさんご心配をお掛けしました・・・

 今のところ・・・普通に動いております!!!・・・