気仙沼を食す(福よし)改訂版!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 おそらく・・・気仙沼ナンバー1のお店です!

 気仙沼に行ったら、予約して『「必ず」』行ってください。

 

 気仙沼ジャンさんは、今年横浜から帰省を兼ねて2回行きました・・・


 7月は、地元の同級生と5人で・・・

 6時半から閉店までいましたが、

 料理が旨いのと懐かしい話で、意外とお酒は飲みませんでしたね。

 (大将の拘りで、地元のお酒しか置いていませんねぇ)

 平日にもかかわらず、午後6時半の時点で満席に近い状態でした。

 福よしに行ったら、吉次を食べなさいと言われていましたが・・・ 

 この時は、話が盛り上がっている間に、吉次は売り切れてしまいました。

 それでも、サプライズで吉次の肝を煮た物をサービスしてくださり、

 これが、また「旨んまいの」・・・ムサボリ食べました。(吉次恐るべし!!)

 
 そして8月、帰省中に家族で・・・
 
 「福よし」に行ったら、「吉次」を食べなさいと言われていたのに・・・ 
 
 前回「福よし」に行った時、「吉次焼き」を食べる事が出来なかった・・・

 悔しくて悔しくて・・・また行ってしまった・・・

 

 だから、食べてしまった・・・



 「吉次」は時価なので注文する前にお値段を確認して下さい。

 との友人情報から、しっかり確認しましたよ!!

 
 「吉次」のお値段は2700円でした・・・



 
 これが、またまた「旨んまいのよ!!」・・・(吉次恐るべし!!)

 だし汁が、また「旨んまくて最高です!!」・・・(高くても食べるべし!!)


 結局、焼き魚だけで「吉次」×3 「車海老」×3 「鰈」×1食べちゃいました・・・
    

 

 お店 福よし
 住所 宮城県気仙沼市魚町1-6-7
 電話 0226-24-0284
 営業時間 17:00~22:00
 定休日 日曜
 座席 T32席、座敷9席


 漫画・美味しんぼ86巻「わざわざ!?焼き魚」で、

 主人公・山岡士郎に「ここの焼き魚は日本一! と言うより世界一!!」

 と言わしめた有名店でもある・・・

福よし [ その他 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=38.54.18.652&lon=141.34.50.680&width=300&height=300&sc=4&size=p&prop=gourmet



※2007年9月9日時点の情報です。
ID:0003117314


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kesennumajan/20010101/20010101000040.gif