気仙沼を食す(福よし)!

イメージ 1

イメージ 2

 おそらく・・・気仙沼ナンバー1のお店です!

 気仙沼に行ったら、予約して『「必ず」』行ってください。

 地元の同級生5人で6時半から閉店までいましたが、

 料理が旨いのと懐かしい話で、意外とお酒は飲みませんでしたね。

 (大将の拘りで、地元のお酒しか置いていませんねぇ)

 平日にもかかわらず、午後6時半の時点で満席に近い状態でした。

 福よしに行ったら、吉次を食べなさいと言われていましたが・・・ 

 話が盛り上がっている間に、吉次は売り切れてしまいました。

 それでも、サプライズで吉次の肝を煮た物を大将がサービスしてくださり、

 これが、また「旨んまいの」・・・ムサボリ食べました。(吉次恐るべし!!)

 

 (吉次は時価なので注文する前にお値段を確認して下さい。)との友人情報あり!!
 


 地元の気仙沼人が羨ましく思えましたね・・・


 福よし
 住所 宮城県気仙沼市魚町1-6-7
 電話 0226-24-0284
 営業時間 17:00~22:00
 定休日 日曜
 座席 T32席、座敷9席


 漫画・美味しんぼ86巻「わざわざ!?焼き魚」で、

 主人公山岡士郎に「ここの焼き魚は日本一! と言うより世界一!!」

 と言わしめた有名店でもある・・・