小説 キャンディ・キャンディ(名木田 恵子 著)

イメージ 1

キャンディ・キャンディ」の続きは、小説版で少し知る事が出来る。

内容は記さないが、キャンディとアルバートの文通形式で少し語られている。

現在は、復刻版が出ている。↓

http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=27140288

読みたい人は、ここで購入するか、オークションで購入するしかないでしょう・・・


「名木田 恵子」先生は、もう10年以上も「水木 杏子」のペンネームを使用していないという・・

キャンディ裁判で、原作者で有る事を否定されれば、

「水木 杏子」のペンネームを使用したくなくなるのも仕方がない事だと同情します。

いがらしゆみこの書庫に入れるのは失礼ですね・・・反省!!)


結構我が家にも、版権がよく解らない、違法なキャンディグッツが沢山あります。


気仙沼ジャンさんの個人的な意見ですが、

キャンディについては、小説と漫画の本だけOKにして、

後は、このまま封印してしまった方が良いかと思います。

                        
                            お二人のために・・・