Roppongi!

イメージ 1

イメージ 2

 今日はワードローブの書庫の更新です!

 ブームは終わってしまいましたが、SWATCHは、

 「コア?」「オタク?」なファンが多い・・・

 このSWATCHの名前は  ・・・「Roppongi」・・・

 オートマチックは、止まっていても振れば直ぐ動き出すのが良い・・・

 外しても2日位は動いている・・・

 以前も書いたけれど、

 「ソーラー発電」や「電波時計」の物が出て、止まらない狂わないなんて宣伝してるけど・・・

 『蓄電池(バッテリー)』が駄目になっちゃうから・・・

 結局普通の電池式の時計と同じなので、買う時に気を付けてね!!・・・

 逆に普通お店では蓄電池の交換が出来ないから、メーカーに送ったりして日にちが掛かったり、

 安い時計が買える位のお金が掛かったりする。

 相当手間がかかるよ!

 実は私も経験者!!


 時間の概念・・・宇宙的な発想かもしれないけど、

 太陽の周りを地球が約365日掛けてまわっている・・・

 この『約』っていういい加減さが、時計の正確さの根底であると思う・・・

 だから、正確な時計自体がいい加減な時計に見えてくる・・・

 だったら、少しくらい、いい加減な時計の方が可愛いく見えてくる。


   ・・・手巻きとか自動巻とか・・・ロレックスとか・・・・?

 
                   あれ?・・・前と同じオチ!?