オシャレ魔女・ラブandベリー!

イメージ 1

 私には、二人の娘がいる。

 長女は15歳、次女は8歳。

 この二人のファッションセンスを比べるのに、

 この『オシャレ魔女・ラブandベリー』のカードゲームで、いつも笑わせてもらっている。

 ホームページはこちら↓
       http://osharemajo.com/
 
 (ニンテンドーDS版も発売されています。)

 何処のショッピングセンターでも1台くらいは置いてある・・・

 カードも何枚あるか分からない・・・

 カードのデータを機械に読み込ませてファッションレベルを上げ、ダンスバトルする訳だが

 ダンスバトルする前の着せ替えが勝負の鍵となっている・・・

 ヘアースタイル、洋服、靴。

 ストリート編、アイドル編や舞踏会編などその場面によって、

 ファッションを替えなくてはいけないが、

 次女の、レベルの上がらないファッションセンスに大爆笑しているのだ・・・


 次女は最後には、お姉ちゃんに泣きついてレベルを上げてもらい、ダンスバトルする事になる・・・


 このオシャレ魔女で遊ぶ女の子達・・・大きくなって歳を取り・・・

 若さや美しさを妬んで、

 白雪姫に毒リンゴを食べさせる様な、悪い魔女に成らない事を望む・・・