どろろ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

映画「どろろ」見に行きましたか?

噂では「どろろ2・3」の制作も決定したとか・・・

私は、手塚治虫先生の「どろろ」も読みましたし、PS2のゲーム版の「どろろ」もクリアしました。

映画の妻夫木聡君が演じた百鬼丸は、ゲーム版の百鬼丸に似ていると思いました。

ゲーム版の百鬼丸は右足に大砲や右手に拳銃を持っていたりして、

サイボーグ009の004、ハインリヒっぽいです。

ゲームの「どろろ」はプレー直後は白黒の画面なんだけど、

魔物を倒して目を取り戻して初めてカラーになる演出があったりして・・・

これは、旨い演出だと思いました。

アクションロールプレイングゲームのように楽しめましたよ。

ゲーム版「どろろ」では、

ラストのボスに成長した少女(柴咲コウさんには似ていません)の「どろろ」が取り込まれ、

それを救い出すストーリーになっています・・・

おいおい、続編の映画版「どろろ」のラストは、そんなストーリーじゃないだろうね・・・


映画のCGは安っぽい感じはしましたが、

うちの家族では、100点満点とは言えないまでも十分楽しめ、2・3も見たいね!

との評価でした。


ゲームや映画版の「どろろ」・・・

全ては手塚治虫先生の漫画「どろろ」から生まれたものであり、

ストーリー自体は尻切れの感は拭えないが、

このアイデア自体が日本的・天才的と言えよう・・・