「お父さん」「お母さん」!

家では、妻の事を家族全員「お母さん」と呼んでいる!

妻は私の事を「お父さん」と呼んでいるし子供達もそうだ!

家族で気仙沼に帰省すると、私には「お母さん」が二人いる事になる!

お父さんは一人!

妻から見るとお父さんは二人でお母さんは一人!

呼んだ本人も、呼ばれた本人も時々わからなくなる時がある・・・


悲しいかな、気仙沼のお母さんは小さい時から私の事を、兄の名前と間違って呼んでしまう・・・

兄の名前を呼んでから私の名前を呼ぶ癖がついてるのか・・・

笑っちゃうのは時々兄の名前と合体させて呼んでしまう事だ。

(兄が一郎、私が二郎だとすると「一、二郎」みたいな・・・いったい誰なんだ!)

惚けてはいません・・・「おっちょこちょい」な、だけなのだ!

昔からこうなので、慣れてしまいました・・・。