気仙沼で唄う(海潮音)!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

私のノートパソコンのマイミュージックに社団法人 気仙沼青年会議所制作、

気仙沼JCミレニアム「海潮音(みしおね)」CDが入っている!

神奈川県に住んでいるけれども「ヨコハマたそがれ」や「伊勢佐木町ブルース」は入っていない・・・

 機…未衽鮖
 供,Δ鵑鼎乕
 掘‥个蠍
 検^打飯鮖
 后ヽつ音(太鼓ヴァージョン)
 此ヽつ音(バンドヴァージョン)
 察ヽつ音(笛ソロ)
 次,呂泙蕕い鵑

パソコンに取り込む時、楽曲が表示されないだろうと思っていたら・・・とんでもない・・・

ちゃんと全曲表示されたのに感動してしまった。
 
気仙沼音頭の記事を書いた時に、このCDの事も書かなくちゃいけないだろうと思っていた。

CDが送られて来た時の書面には平成12年8月吉日となっているから、もう6年も経っている。

今このCDを聞きながら記事を書いているけれども、不思議と一緒に太鼓を叩いている振りをしている。

自慢じゃないが今でも太鼓を叩けるし笛だって吹けるぜ!!


ジャケットの中の青年会のメンバーに同級生らしいのがいてこれまた感動!!

このCD、港まつりで売っているところを見た事があるけれど、普段は何処で買えるのだろう・・・?