口癖!

 あれっ!いつの間にか2000人超えの訪問者!

                その割にはコメントが少ない気がする・・・


   今日のお題は「口癖!」

 ものまねと言うのは人の口癖や話し方の抑揚をとらえて、おもしろ可笑しく表現する。

 例えば、森進一さん・・・「こんばんわ!、森進一です!」・・・

 文字だけだが、森進一さんになりきって読んでないですか・・・

 田中邦衛さん「純!、蛍!」・・・

 書きながらものまねしている自分が悲しい・・・!!

 身内だけで笑える口癖を持つ人っていないですか・・・

 私の先輩の口癖で笑えるのは、直ぐに「やっとけーっ、」とか、人の名前を呼ぶ時「○○ーっ!」って語尾を伸ばす人・・・

 そんな訳で・・・後輩に私の口癖を聞いてみると・・・

 「先輩は直ぐに「正解!」・・・「合格!」・・・って言いますね!」だって・・・

 なるほどね・・・と言う事は・・・私のいないところで、後輩達は、

 「気仙沼ジャンさんのものまねをしまーす!」なんて言って

 「正解!」「合格!」とかものまねして笑ってんだろうな!!


 自分では気付かない口癖があるので・・・聞いてみたらドキッとしますよ。