ヘルメット!

イメージ 1

 オートバイを購入する時トータルで考えると、ヘルメットのメーカー、色やデザインって凄く重要な位置に有ると思う。
 
 白いモビルスーツ(ホンダ フォルツァ250CC)を購入する時には、やはり、注目されたいとか、格好良く見られたいとかの気持ちが少なからず有った。

 色々オートバイの専門誌やスクーター専門誌等を買いあさって比べては見たものの・・・ヘルメットって結構値段がするし・・・一度買ってしまったら簡単に買い換えられない代物だなって思った・・・

 バンダイの通販でガンダム系のヘルメットの購入も考えては見たが、そこまで若くない歳だし・・・

 ここが個性の見せ所なんだろうけど

   ・・・結局・・・・

 フォルツァのカタログに載っていたヘルメットに辿り着いてしまった・・・

 自分でも情けねーなって思ったけど・・・これが、おいらなんだろうな・・・

 でも、このヘルメットで故郷の気仙沼に帰ったり、秋田や箱根に行ったりして、随分と愛着も湧いてきている。

 (たしか値段も、1万5千円から送料込みで2万円まではしなかったと思う・・・)