二輪の免許を取ろう!

 小型二輪の免許から中型免許にランクアップして初めて購入したオートバイが、スズキベクスター150ccだった。

 赤い彗星なんて名前を付けていたが、第二車線から左折して来たトラックの横っ腹に衝突して廃車となった。

 捻挫と骨折でだいぶ同僚に迷惑を掛け、しばらく大人しくしていたが、フォルツァ250CCの二代目が出た時に、やっと妻のお許しが出たので購入してしまった。
 
 二代目には「白いモビルスーツ」と名付けた!

 オートバイは危ない!

 だが、これに触れてしまうと人生観が変わってしまう。

 行動範囲が広がる。何処へでも行ける自由感がよい!

 オートバイ乗りにはワンランク上の、気持ちの余裕が必要だと思う。

 「お先にどうぞ!」道を譲ってあげるみたいな気持ちの余裕・・・防衛運転が、自らの命を救うと思う。

 オートバイは良いぞ!!

 ただ、車の免許を持っている者として・・・二輪の方が違反しやすい!(スピード、車線変更や転回違反等)・・・
 
 だが、義務として切符を切っている警官を怒ってはいけない・・・
 
 違反してしまった自分を怒るのだ!!!・・・

 それを踏まえて、オートバイを乗りこなしてこそ本当の安全運転が見えてくる・・・

 さあ、二輪免許を取ろう!!                         
                          
                             ・・・新しい世界へ・・・