「こだわり!」「熱き思い!」

 自分が気仙沼ジャンと名乗っているだけに、気仙沼には相当のこだわりがある。

 妻も「浜ッ子」だけに横浜にこだわっていた・・・

 その事がわかったのが家を購入するとき!

 気仙沼から出てきた私にとって、神奈川県はとても交通の便も良く、2時間有れば会社には何処からでも通えるだろう位しか考えていなかった。

 だから私の考えは、家を購入するとき「横浜限定!」じゃなかった・・・

 しかし、妻は「横浜限定!」にこだわった!

 「私も働くから!」と言って譲らなかった。


 最近気になる言葉に「こだわり!」「熱き思い!」がある。

          人それぞれに、心の中にそう言うものが有るんだなぁ・・・と思う・・・。