んだっ!(気仙沼訛りで・・・)

雨の日、傘被ってゴミ投げにいったら、側溝でかっぽぐった!


「こどしは、休みば取れねぇがら、みなど祭りばいげねぇのっさ。んだがら、あだま来て、おだずなよってかだってだら」

「かばねやみして、あんだぁー、むつけんなって。」

「みなしておれのごどしずってんだべ。」

「だれぇー何かだってんの!それごそおだずな!。人いねんだがらすかだねぇべ・・・んだべ?」

「んだな!かもめ祭りんどぎ、はまればいいがぁ。」

「んだ!んだ!そんどぎ、はまらいんや。」


雨の日、傘被ってゴミ投げにいったら、側溝でかっぽぐった!

                          あまり、おしょすいごどゆーな・・(妻・談)